01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

tb: -- | cm: --

憧れの陣消し黒テチを目指して 

皆さんこんにちはー。休日とメンテ重なって絶賛退屈中ですw
白魔法解禁に伴い黒テチを全く見かけなくなり約3か月です><
おでんPTで『真アンホ持ってるテチ初めて見た』『黒テチなの忘れてた』等と言われることも多くなってきましたよ!
そんな黒テチにとっては逆風なTWライフですがそろそろ陣消し目指して行動しようと思います!
武器は勿論真アンホ!低レベル魔杖や蒼穹魔杖で妥協してI減らしてその分M増やす陣消しに興味はないですからねw
さーそんなこんなでどうやったら陣消しできるか調べてみましたw
(今更かよというツッコミは無しでお願いします)
どうやら武器ディレイ×5のステ+装備MRがあれば陣が消えることがわかりました。
つまり疾風付の魔杖なら475MR必要なんですね。。;
そして肝心の現在の私のMRどれぐらいかと申しますと・・・
ステ93
兜2顔22武器49鎧110盾35体20手8足0他6AF14
359(-116)!
全然足りないwww
これは由々しき問題ですM4強化を29回行ってちょうど陣消しとか(^_^;)
なので急遽装備とステを見直すことと相成りました。
まず再振りシミュしてみるとI155F50M120X255A200というステができました。
Fの低さがちょっと気になるけど基本再振りって適当に組んでたのでシミュのコツとかよくわからないのよねー><
誰か組んで頂けると感謝です!
とりまM120全部手振りなのでこの分は確実に確保できるとして+27として残り89MR
次になんとかしなきゃいけないのはやっぱり靴だよねー。。。
今まで火力重視でI25しあくつ履いてたのですが法師靴or真260靴に変更しようと思います。
しかし前回記事で出した真260靴はすでにお嫁入りしかもインクリ破壊されたということです><
なのでもう1度靴探しですがともあれこれでM10は確保できるので残りは79MR
兜が真260になればM17確保できるので残り62MR
手は今使ってるのは強化失敗真アクロなので真260にすれば+2されて残り60MR
伸び代があるのはここまでですかのー
ですが今まで敬遠してた盾アビを投入!245L魔法耐性を入れれば+6されるので残り54MR
でも流石に9回強化は骨が折れるのでレジストPに注目しました!
これは15分間MR+50される優れもの!つまり常時これを使えば残り4MR
そしてI上限合成3の真260アミュにM4強化を施せば陣消し達成できるのです♪
今回のアプデでボスハメがほぼ不可能になったので装備集め大変ですけどこれにより今の火力をほぼキープして陣が消えるという希望が出てきたのでなんとか年内中に目標達成したいものですそれではまたねー^^ノシ

[edit]

強化ラッシュ 

皆さんこんにちわ―満月光です。
前回記事で書いた通り合成2の真アミュを売りに出したところ某要塞クラブのマキシさんが購入してくださいましたw
なんか要塞の人変人呼ばわりされるけど、交渉の時紳士的な人が多いですね♪
そして交渉の時にI11カードを頂いたので即合成1アミュに入れましたw
TWCI_2013_2_18_13_36_48.jpg
合成3I23ですw@はこれにX4を入れれば顔は完成ですけどあまり出回ってないようです><
そしてさらに今回の交渉はNP12kも先渡ししてくださったのでI6カードを5kで2枚購入しましたw
現在強化待ちの装備は
合成2真アンホ(I148アビ込)
合成2ラクサス(I20)
合成1真ブリニクル護符(補正MAX)
その中から私が選択したのは
TWCI_2013_2_20_20_46_31.jpg
真アンホですw
これをI6×2で強化しましたw
TWCI_2013_2_20_20_46_46.jpgTWCI_2013_2_20_20_47_8.jpg
これで先週に比べて装備I23上昇しましたw
では次にレア報告です。
真260靴をゲットしましたw
これでボスレア数が今月5個目となり5/176です。約2,8%ってわけですね♪
星空のマスター狂音(ツバサ)くんがカンストされました。おめでとうございます。
これで何度死んでもいいので色んなボスに挑戦してくださいねw

[edit]

最近記事がマンネリ化してきたなぁ 

こんばんわー満月光です♪
タイトルにもありますが最近同じことの繰り返しな気がします^^;
TWの特性が基本狩りというので日常ネタと言えばレア、レベルアップ、強化ぐらいしかないんですけど
何かもうちょっとバリエーション増やしたいですねぇ><
取りあえず恒例のレア報告行きますー!
TWCI_2013_2_15_19_42_37.jpg
Nダクアマからイシドル・・・
あれ?なんかデジャヴ?確か以前もNでイシドル出してからHで・・・
TWCI_2013_2_15_21_1_6.jpg
チロリ~ン♪
Hダクアマより真260特殊魔鎧・・・
mjk!
この日は友達と話してたんですけど以前の記事で書いた合成2アミュのインクリ日だったんです。
アミュ前のオードブル代わりにインクリだー!
おっとその前に前回から始めたボスレア率について報告
15日間でNHあわせて120匹そしてレアは4個ということは約3,3%ですね。前回より0,8%も上がってる!
この調子でどんどん出て欲しいものですw
それでは気を取り直して今度こそインクリ―!
TWCI_2013_2_16_0_7_57.jpgTWCI_2013_2_16_0_8_0.jpg
まーそううまくはいかないよね><
だけどこれはあくまでおまけこれからが本番です!
TWCI_2013_2_16_0_9_5.jpgTWCI_2013_2_16_0_9_8.jpg
やったー!!合成2!??
あれ?あれれ?
はい以前アミュ預けてたの忘れてて間違えちゃった!テヘ♪
うん正直これは予想外完全に破壊フラグだと思いました(^_^;)
でもやっちゃうのが私!結果は!?
TWCI_2013_2_16_0_11_35.jpg


・・
・・・
TWCI_2013_2_16_0_11_38.jpg
で、できた!
合成1真260アミュだー><
思わずほっぺをつねりました。すっごく、いたかったです。
というわけで望外の幸運もありまして
合成2&合成1の真260アミュが完成しました♪
そして現在の経験値はこんな感じ
TWCI_2013_2_16_0_26_2.jpg
合成2を取り引きに出して強化したいと思ってますのでその結果はまた次回ということで^^ノシ

[edit]

ようやくレアが!そしてインクリへ・・・ 

みなさんこんばんわ満月光です^^
友人にシオカンボスレアでウマウマしてるでしょ?と言われてしまいました。。。
自分ではあんまり出てないと思うんですが、ちょっと個人的な出る確率を計算してみようと思います。
とりあえず2月に入ってからカウントはじめました。
10日間で倒したシオカンボスNH合計80体出たレア2個=2,5%ってとこですかね
世間的に見てどうかは知りませんがこのまま毎月の統計だしていきたいと思います^^
さてそれでは近況報告です^^
TWCI_2013_1_31_20_27_8.jpg
今お世話になってるクラブがレベルアップしました。これで20レベルの大台に乗りました。皆この調子で頑張れ♪
今回のメンテでマルメロが久しぶりに登場しましたねークリムゾン系が鑑定できる秘薬が出てシオカン装備の人には嬉しいんじゃないでしょうかw
私も3倍イベで出したサンスル装備をインクリして取り引きしたりしてI11カードを手に入れましたよw
そしてフリマで真260アミュがI11×3で取引交渉に出されたのを見つけてI11×2+5kNPで交渉に出したところおkを貰えたのですw
これで真260アミュが2個となりましたwしかし肝心のインクリが足りない(´ω`)
ということで保留です
その間出たレアはというと
真250水晶、イシドルの意志
そして
TWCI_2013_2_9_21_53_19.jpg
真260護符でしたw
まぁ流石にこれはインクリしなきゃと思い
なけなしのNPを使いました・・・
結果は失敗でした><
まー既に合成1は持ってたからいいんですがやっぱり悔しくて真260アミュにも勢いでいれちゃったのwww
TWCI_2013_2_10_21_31_4.jpgTWCI_2013_2_10_21_31_8.jpg
TWCI_2013_2_10_21_40_42.jpg
合成2真260アミュ完成ですw
今後この子がどこまで成長するのかそれとも途中で壊れて逝くのか不安と期待ないまぜとなりましたw
それでは今日はこのあたりで失礼します(・ω・)ノシ

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月の光の照らす場所

